--------



2011-06-28

記念日

こんばんは。

昨日から書き始めたことで、当ブログは6月27日が開設記念日となった訳です。

実は今住んでいる家に引越したのは、ちょうど1ヶ月前の5月27日でした。
それまで個人的に大変だったのですが、昨日は丸ひと月を迎えたことに感慨深いものがありました。
当たり前の生活に感謝の気持ちなんて無かったのに、この新居に来てからそれが強く感じます。

いろんな人達に助けられつつ平穏な日常を過ごしている事実、きっかけが無いとなかなか気付きにくいものです。
そんな私にとっての記念日に27日挙げたのは、今後その感謝を思い出すためでもあるのです。


現在は東日本大震災を経て、電気や食料などたくさん問題が横たわっています。
多くの人達の意識が変わり始めていて、当たり前だったのが当たり前でなくなったことが増えています。

誰かに対する感謝の心が全ての人々に芽生えて、その心が少しでも広がれば、
世の中の流れって少し良く変わるんじゃないの?なんて感じています。

皆さんにとって、今日も大切な一日でありますように。


from Wankongpop Hiromick
プロフィール

Hiromick

Author:Hiromick
大阪郊外でアート作品と音楽制作を手掛けています。
暮らしの中に小さな癒しを、気の向くまま書き足していきます。
I'm composing and doing visual work production from Osaka.
Twitter: @HiromickSiima
Facebook: Hiromick Siima

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
