--------



2011-10-14

作品制作を中止して気づいたこと。 I noticed that stopped creating works.

先週末、作りかけの作品を壊してしまいました。

引越し後からデザインを考えて3ヶ月位作業をしていましたが、
作業中にケガをした際に頭に来て蹴飛ばしてしまいました。
何度もプラン練り直しながら少しずつ作ってはいたものの、
土台部分は既に4年前から継ぎ足しを繰り返して、完成がずっと遠ざかっていました。
思うように進まず、イライラしてたんでしょうね。

壊して捨ててみると、思い出したことがいくつもあります。
実は作品を作りたくなった当初のきっかけを見失っていたと気づいたり、
引越しを3度繰り返しているうちに表現目的の変化があったり、着地点が見いだせなかったんです。
思い切った決断でしたが、正直悔しいですね。

けれどもこれを捨てたことで新しいアイディアがやってきて、次に作りたいものがまた見えてきました。
過去の作りたいという欲求に従っていたものの、新しさを感じにくくなっていたようですね。

この制作中止は自分が何をやりたかったのかを見直す機会になりました。
そして待ってくれている人へは、またじっくりと温めて作り直せばいいなと改めて考えました。
プロフィール

Hiromick

Author:Hiromick
大阪郊外でアート作品と音楽制作を手掛けています。
暮らしの中に小さな癒しを、気の向くまま書き足していきます。
I'm composing and doing visual work production from Osaka.
Twitter: @HiromickSiima
Facebook: Hiromick Siima

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
amazon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
